つのだまぶろぐ

2005年06月16日

人は同じことを繰り返す

最近、コメント貰った人に対して「過去の作文を読んでくれ」と書くことが多いので、改めてカテゴリー別のインデックスを確認してみたら、何かがおかしい。
反映されていない作文があるのだ。
よくよく見てみると、同じ日に同じカテゴリーに区分したものは、後に書いた作文しか反映されていない。
バグ?
ちょっと調べただけではわからんかった。
教えてクンで申し訳ありませんが、MovableType(v2.661)に詳しい方がいらっしゃったら、教えてください...
_____

そんなこんなしながら過去の作文を自分で読み返してみる。
「誤字脱字がひどいな」と一過性の反省をしてみたり、「俺、結構いいこと書いてるじゃん」と自画自賛してみたりw
でも一番感じるのは「人ってのは同じことを繰り返すんだなぁ」ということ。
趣味の会社勤めの方の状況ともあわさり、しみじみとそう思ってしまう。

なんちゅうのか、あらゆる面において「同じことを繰り返すな」ってのが、オイラの作文の根底にあるし、そのスタンスを変えるつもりは毛頭ないんだけど、「いやいや、そもそも人ってのは同じことを繰り返すモンなんだよ」って考えが、オイラの中でかなり大きなウェイトを占めつつある。
そして、オイラ自身はそれを、ゆったりとにこやかに受け入れつつある。

歳とったのかもな。
嫁さんに「初老なんだから、若い衆の足を引っ張らないように」と言われ、喧嘩したんだけどなw
ま、いいさ。
むかつくことも一杯あるけど、別に悪いことばかりじゃないしね。


...と、明日(たぶん)への伏線を張って、本日は唐突に終了してみる。

00:58 | トラックバック
コメント

少しお疲れ気味ですか?でも、そういうときもありますよね。
嫁「様」との喧嘩は(できれば)やめましょうね。(うちの場合は「一方的に殴られる」感じです)

Posted by: : 2005年06月16日 01:53

どもども。
多少疲れてはいますw
嫁さんとの喧嘩は、控えるに限ります。
どっちかというと、息子達が全員敵に回ることの方が堪えます。
せめてどっちかオイラの味方になれってのw

Posted by: つのだま@電波ゆんゆん仕事中 : 2005年06月17日 08:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?