京都戦。
前半は、一方的な京都ペース。全く相手になりませんでした。でも、怒りは不思議と湧きませんでした。「さすがにJ1を目指すチームだ」と思いました。京都の組織だった動きを見て、「あー、こういうチームとまともな試合ができるようになるためには、練習場を確保して、タイムリーに補強ができるようにならないと無理なんだろうなぁ」と感じました。もちろん、今の横浜FCには無理な注文です。
ずっと「このまま終わったら、つらいなぁ」と思っていました。
後半は、なんとか試合になりました。動きが止まった京都を見て、「なるほど。だからJ2にいるチームなんだ」と思いました。
−−−−−
プロなんだから結果が評価されるのは当然。
でも、それ以前に見せて欲しいものがある。
無駄かも知れないけど、最後までボールを追って欲しい。
無駄かも知れないけど、パスを出した後に走って欲しい。
無駄かも知れないけど、常に自分にボールが来たら、どうするかを考えていて欲しい。
走ること、追うこと、考えること。
たくさんの「無駄な動き」がみたい。
いろんな人がネット上に書いているほど、酷いとは思わなかった。
酷かった部分は、今は埋められない部分だから。
でも、まだ「無駄な動き」が足りなかったんじゃないかなぁ、と思います。
恐らく、苛立ちはそこにあるんだと思う。
甘いなぁ、俺(笑)
−−−−−
余談ですが。
TIFOSIなのか、管理人さんだけなのか、詳細はわかりませんが、永井と話したみたいですね。
Fantasista(http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/6244/)のG裏雪崩日記参照
ここ、横浜FC関連のサイトじゃ、今一番面白い。
私的には「阪倉、早くS級とれや」って思っているのですが(笑)
00:00 | トラックバック