つのだまぶろぐ

2001年08月04日

大分戦

最大の見所は、大分GK前川の危なっかしさでした。
大分サポは、クーラーいらないでしょうね。敵ながら、ドキドキしたぐらいですから。母性本能をくすぐるタイプといえなくもない。 俺、男だけど

両チームともミスが多すぎです。
横浜FC的には、こういうときににしっかり勝っておかないと、上位にあがるのは難しいでしょうね。


神野と有馬の使い方が話題になっています。

私は、神野に、もう少しDFを引き連れて左右に流れるような動きをしてほしいなぁ、と思います。神野の動きが重石になって、全体的にダイナミックさが失われているように見えるので...
あるいは、有馬を下げて、他のFWを使って欲しい。ちゅうか、右サイドで有馬を使うのは、はっきりってイジメ。
そういえば、要田のボランチもどうかと思う...


まぁ本質的な問題は、今の永井采配が、選手を生かすための戦術でもないし、戦術を生かすための選手起用でもないというところでしょう。

シーズンの半分が終了した段階で、こんな采配をしているという意味で、私は永井を全く評価していません。
ちゅうか、やりたいことがあるから補強したんとちゃうの? 永井と選手がうまく行っていないのは、スタンドからでも判るけど、会社ともうまくいっていないの? それとも相変わらず現場の意向すら無視しているの、会社は?

悔しかったら何とかせい、永井!
ホント、古前田のときのベルマーレみたいじゃん...


以下、暴言。

J2に、戦術はいらない。
J2では、走ったもん勝ちのサッカーで、体力勝負のサッカーで、ある程度のところまでいける。
もちろん、それで昇格できるか、昇格してから使い物になるか、と言われれば、そんなことない(笑)
練習環境が劣っているうちのようなチームの場合、そういう不恰好なサッカーを前面に押し出す勇気も必要なのかもしれない。
そう思ったりもします。

歓迎、部活サッカー(笑)

00:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?