つのだまぶろぐ

2004年06月09日

W杯 アジア一次予選 インド戦

[代表]

これがオイラの見たかった一次予選だよぉ。
3試合目にしてやっとかよw

開始早々のシュートを川口が止めた時点で、なんとなく、行けるかなと思いました。
(「川口ポロリ」が結構怖かったw)
ボールを奪ったらすぐに何人もの選手が動き出していたし、ひと頃の硬直したチームから脱皮できたようで何よりです。
未だわずかに残る不安を、アジアカップで完全に払拭してくれることを心より祈ります。

試合とは関係ないところを2つ。

後半、「オノシンジ、ヤレ!」コールに一家で笑う。
これ、ウチの信義のコールの方がオリジナルだよね?(ちと自信なし)
信義には、オリジナルとしての誇りを持ってヤッテ欲しいモノである。

(追記)
レッズサポたんから「伸二の方がオリジナルだよ」と教えていただきました。
やっぱそうかw
でも「ヤレ」アレンジは信義オリジナル(?)のようなので、兎に角、信義、ヤレ!

あとオイラ的に角沢の実況が不快な理由がなんとなくわかった。
試合を伝えようという職業倫理よりも、目の前のオッサンに気に入られたいという、つまんない欲求の方が優先されているからだと思う。(ちなみに、こういう人って現場受けは非常に良かったりする)
BS入ってないオイラは逃げ場なし...ホント、頑張ってください、テレ朝...

22:58 | トラックバック
コメント

はじめまして。通りすがりのレッズサポです。
あのコールは「オノシンジ、オ・レ!」で、かつてうちに居た時の伸二が先かと思います。昔良く叫んでいましたので。
でもそうか「ヤレ!」とも言い換えられるんだな、とちょっと驚きつつ笑いました。

Posted by: かりん : 2004年06月10日 00:48

かりんタン、どもども。ありがとうございます。
やっぱ、ベースは伸二タンでしたか。
「ヤレ」アレンジが、ウチの信義タン。
...つか、頑張れ、信義!!

Posted by: つのだま : 2004年06月10日 08:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?