観戦記を読みたい人と観戦記を読んで欲しい人の秘密倶楽部。

2004年09月30日

このサイトについて

自分の応援するチームのネット状況はわかっていても、他のチームのネット状況までは良くわかんない人。
試合の後「ウチから見たらこう見えたけど、相手から見たらどう見えたんだろう」と興味をもった人。
自分の書た観戦記を読んでもらいたい人。
自分が読んで、面白かった/適切だと思う観戦記を紹介したい人。

各種アンテナやさっかりん等、とっても便利になっているネット状況ですが、特定ジャンルに絞った検索機能という面では、まだまだ効率的とはいえないようです。

ここは、そんな、観戦記を読みたい人と読んで欲しい人を結ぶ場として使っていただければと思い、立ち上げました。

とはいいつつ、オイラが立ち上げたんだから、もちんろん自動化なんて一切されていません。
読んで欲しい人(観戦記を書いた人、読んだ観戦記を紹介したい人)が、能動的に登録してもらわないことには話しになりません。
別のところでノン・コミュニケーションサイトを運営しているオイラなので、誰も登録してくれない可能性もあります。ちゅうか、むしろ高いですw
なので、とりあえずは10回ぐらいやってみて、あまりにも寂しい状況だったら、直ぐに閉鎖しますんで、そこんとこよろしく。ちゅうか、数少ないオイラの友人のみなさん、そしてオイラのBBSに来てくれる名無しタン、ご協力、よろしくお願いします。

最後に。
サッカーは、スタジアムでみるのが、やっぱ最高です。
ネットでどんなにスゴイ観戦記を読んだとしても、それはスタジアム観戦に置き換わることはありません。
まずはスタジアムに来てください。
そして自分の眼でみた感想を第一に、観戦記を読んでみてください。
そのとき、自分の感じたこととの「差」を感じてください。
どうしてもスタジアムにいけないとき...
その「差」を意識して観戦記を読むようにすれば、試合の雰囲気を想像できるようになると思います。
そうやって使ってこそ、観戦記は生きると思っています。

投稿者 tsunodama : 2004年09月30日 00:55 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?