久々(笑)
山形、いいチームだ。
特に守備面。うちのチャンスになる一歩手前のところで、必ず数的優位な状態を作ってくる。それも、ほとんど1対3で囲まれる...
対してうちの守備陣。「軽い」という表現をしているサイトがあったけど、そのとおりですね。あと、相手選手との距離が遠い。もう少し寄らないと、そりゃ好き勝手やられちゃうよ...
0−2の完敗。
じゃあ、見るべきものがなかったか、と言えば、そんなことはなく、端々に「狙っていること」「やろうとしていること」は、感じることができました。
でも、それを「表現」するための運動量とスピードが足りてない...
あと、ベンチの雰囲気のよさには、びっくりした。
前半に交替させられた増田が戻ってきたとき、監督が増田に何やら丁寧に説明していました。その後、信藤から離れ、ロッカールームに戻る増田に対し、控え選手全員が手を前に出し、タッチしながら声をかけている様子を見て、「いい雰囲気になったなぁ」と思いました。
負けたけど。
でも、楽しみです。何かは確実に芽生えている。
残り試合、しっかり戦って欲しい。ここでしっかり戦えれば
「来年は、今年の山形、新潟ぐらいは行くんじゃないだろうか...」
と期待できます。
残り試合で、ちゃっちゃっと、大物の1つ2つ食ってもらうと、なお、良し、です。
もちろん、来年上位にいくためには、しっかりとした戦術練習ができるグランドと、弱点をきちんと補強する必要があるわけですけどね。当然フロントがしっかりやってくれるでしょう。人を切り捨てるくらい余裕があるんだから(笑)