つのだまぶろぐ

2005年03月10日

「スタジアムに思想や政治活動を持ち込むな」

でもオイラは
横浜FCへの練習場提供を公約する共産党市長候補
ってのがいたら、絶対そいつのゲーフラ作って、三ツ沢で掲げるよ。
#別に共産党でなくてもいいんだけどさ。対比としてw


ひいきのクラブを応援するというのは、ひとつの思想。
だからこそ、他の「身近な」思想には敏感になり、「遠い」思想には鈍感になる。
「身近な」思想に敏感になるのは、対立が簡単に予想できるから。

たぶんねw


いずれにせよ、最近の「左叩き」には、ちょっと違和感を覚える。
今、左叩きをしている人って、一昔前であれば左的な思想にどっぷりだったんじゃねーの、みたいな。
単に耳目に入る情報(量なのか質なのかタイプなのかは議論があると思う)の違いだけでさ、情報の処理レベルとしては、そんなに変わってないような感じがするんだよね。

ま、この辺は今度書いてみたいと思っているお話です。
今年中には...期待しないで待っていて頂戴w

23:47 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?