つのだまぶろぐ

2004年08月07日

北京のサポーターたちへ

[代表]

中国人のブーイングのコメントに書いたことを、転記しようと思う。手抜きっていうな。


で、オイラ自身について言えば、政治とスポーツが別だとは、これっぽっちも思っていないんですよね。
直ぐ隣にいるし、油断すると直ぐに取り込まれてしまう。

だからこそ、気をつけろよ、と。
だからこそ、考えろよ、と。
そして、そのキワを走り抜けられる奴こそ、サポーターなんだと思っています。

決勝戦。それこそフットボールの文脈において、もっとも「事故」が起きやすい状況だ。

今更って言葉、そっくりそのままお前に返すよ、宇都宮タン。
今まで散々煽っといて、今更外務省批判とかしてんじゃねーよ。
(こういうこと書くの、宇都宮タンだけじゃなかったりするんだけどなw)

ま、いいや。
とりあえず、言いたいことだけ。


北京の、そして北京に向かうサポーターの皆様。

頑張って胸を張って応援して来てください。
そして、おこがましいとは思いますが、ホントにお気をつけて。

00:29 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?