つのだまぶろぐ

2004年08月03日

アジアカップ バーレーン戦

見事な試合でした。オイラ的にはファイナルってのが、一つの目安だったんで、満足です。中国人にも楽しませて貰ってるし、スゲー満足感の高い、良い大会ですw


しかし...昨今の代表厨の暴走を見ると、おかしさと同時に、距離感を感じますな。

ジーコに対してアジアカップで結果を求めたんなら(オイラも含めて結構な人間が求めていたはずだ)、選手がかわいそうとかいってんじゃねーよ。豆腐か、お前等の脳みそは。
テメーらのご都合主義と優しさをすりかえて、見当違いな攻撃してんなっての。

ハードルを設けたんなら、黙って任せるんだよ。相手の思い通りにやらせて、その結果で、判断するんだよ。
人に対して職を賭せと求めてるんだぜ。それが、フェアってもんだろう?
まさか、中国人のブーイングにブツブツ言ってるその口で、「同じ選手をずっとスタメンに使って可哀想」とか言ってんじゃねーだろうな?


だとしたら、ただの ヽ( ・∀・)ノ ウンコー


ま、結局のところ、結果がどうであろうと自分の思い描いたルートで進むことしか許せないんだろうね。
サッカー知ってる振りして、翻弄されているだけw
バランスを崩している自分を自覚し、楽しむことができず、マジで興奮している。
なんちゅうかなぁ、サッカーの本質的な魅力を全く理解していない。


相も変わらずこの辺に翻弄される代表厨に

私は、おこがましい言い方ですけど、
後は「日本サッカー界の良識」に任せることにしたいと思います。

この内容を見て、それでも後任探しに動かない協会なら、
この内容を見て、それでも問題点を明らかにしないメディアなら、
この内容を見て、それでも「勝ったから良いのだ」と
ジーコ監督を擁護し続けるサポが多数派なら、
ジーコ監督とともに歩むことも仕方がないでしょう。

とか言われんの、はっきり言って、滅茶苦茶ムカつくんだよね。

代表厨が、「日本のサッカー界の良識」なんて語ってんじゃねーよ。
お前等は、日本のサッカー界に乗ってるだけで、支えてなんかいない。


サッカー界の良識を口に出来る人間なんて、選手の指導を当たっている現場の人間(注:Jの指導者ではなく、ピラミッドの下を支える少年サッカーや県リーグとかの指導者のことです。念のため)や、せいぜい範囲を広げても国内リーグのサポーターまでだよ。

代表厨よ。
日本のサッカー界を、なめんな。

もっと国内リーグを見に来いよ。
そんで下位リーグの弱いチームのサポーターを見てみろよ。じっくりと数年かけてな。
サッカー界の良識とか口にするのは、弱小チームのサポーターが足繁くスタジアムに通う理由を説明できるようにしてからにしろや。
(ま、何年みても何も学べない、頭の悪い奴もいるんだけどねw)


てな訳で、単なる代表厨へのアンチに思われるのが嫌で、いままでグッと我慢していたのですが、オイラ的なハードルをジーコがクリアしたこと記念して、率直に書いて見ました。
すっきりですw


あ。
あと、一個だけ、追加で書いておこう。これも単なるアンチと思われる可能性があるけど、どうでもいいやw

セルジオは、神。

試合毎の重み付けを明確にし、練習試合、長期スパンの本番では内容を問い、短期勝負での本番では結果を求める姿は、筋が通っていて、素晴らしい。
駄洒落とヨイショ(オールスターとかJOMOカップとかで顕著)は、やめて欲しいですがw、オイラ的には好きな解説者リストの結構上位に位置されつつあります。赤丸急上昇中(表現、古w)。
がんばれよぉ。

23:26 | トラックバック
コメント

えーと、誤解されている節もあるので、ちと補足。

オイラの使う代表厨ってのは、強いて定義すれば「代表がファーストチームの人」です。
なので、ケットたん=代表厨ではない、という指摘は、ありがとうございますで終わってしまいます。
せっかく教えてもらったのに、スマンのう。

分類を定義できなければ、中身に入れない人は最早どうでもいいんですが、ま、アジアカップでハードルを設けた人が、勝っても選手のことを考えていないと批難するご都合主義については、意識してもらえればなぁと思ってます
ダメ上司の典型みたいなロジックを展開されてもなぁ。
↑ダメ上司...書いてて自分で傷ついたw

ちゅうか、その論理展開ってトルシエに対して協会が使った論理展開と同じジャン?
↑この辺に反応して、ロジックを組み立てようとして、あさっての方向に飛んでいかないようにね。


ま、「いっそ負けたほうがいい」っていうねじれた気持ちなんて、ある程度の期間同じチームを見てれば、必ず経験するんだからさ。
代表厨のみなさんは、カリカリせず、その辺も丸呑みする余裕をもって、楽しんで欲しいもんです。

テ レ 朝 で 。

Posted by: : 2004年08月05日 10:06

何でご都合主義なのか、読んでも分かりません。何でそんなに怒ってるんですか?

Posted by: すいか : 2004年08月05日 13:29

すいかタン、ども

で、これって本当に説明しなきゃわかんない?
ま、いいか。文章力がないってことで...
_____

AさんとBさんが勝負しました。
「ここから10Km先のゴールに、30分で到達できたら、Aさんの勝ち」
Bさんはそういいました。

「よし!」

Aさんは走り出しました。

しかしAさんは、根がルーズなのか、決して最短ルートをとりません。
無駄な路地に入り、遠回りをし、時には転びながら、走りつづけました。

Bさんは「これじゃ、30分以内でゴールなんて絶対無理だ」と苦笑しました。

ところが、なんと、不可思議なことに、Aさんは、30分でゴールしてしまいました。
自分の予想が外れたBさん。驚くべき主張を始めます。

B「君の負けだよ、Aさん」
A「なんでだよ、Bさん。何を言い出すんだ。」
B「だって君は最短ルートを通らなかったじゃないか」
A「どんなルートを通るかなんて決まりはなかったよ。ぼくは、ぼくの信じる道を走り、決まりどおり、30分でゴールに辿り着いた。ぼくの勝ちだよ」
B「いや、最短ルートを通らなければ、君の負けだ」
A「だから、なんでだよ」
B「最短ルートを通らなかったから、君は必要以上に疲れている。それにほら、血だって流れているじゃないか。だから君の負けだ」


B さ ん 、 正 し い で す か ?
B さ ん 、 フ ェ ア で す か ?

こういう主張を平然とするBさんが、Aさんを野次った観衆に対して「君はこの勝負を冒涜しているのかっ」と怒ったら

あ な た は ど う 思 い ま す か ?
_____

オイラに主張は、さらに続くわけですが、慣れていない人には、理解しがたいでしょうから、とりあえず、ここまで。

Posted by: つのだま : 2004年08月05日 18:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?