つのだまぶろぐ

2004年06月16日

ブログ版を読むにあたっての注意事項

今更の話なんですが、備忘録として...


まずデザインですが、地味にじわじわ変わります。ちゅうか変えるつもりです。気持ちはあります。ま、期待せずに待っててくれ。

あと、トラックバックとコメントの扱いですが


  • トラックバックは、個別返信は行わない。
  • コメントは、極力返信する。

という形にしたいと思っています。
トラックバックは「リンクして頂いたときと同じ」、コメントは「BBS(濱ch)に書き込んで頂いたときと同じ」って位置付けです。
以前の経験や他のサイトの状況を見ると、トラックバックに一つ一つ返信するような使い方は、混乱するだけかな、と。単に前後性がわかり難い公開メールみたいなんだモンw
ありがたいことに、既に何件か頂いておりますが、上記対応となりますので、よろしくお願いいたします。
ちなみにトラックバックの機能を中心に、やってみようと思っていることが一つあるんで、トラックバックに対応しているサイトを運営しているサポーターの方は、ご協力頂ければ幸いです(次節ぐらいに試行してみる予定)。

enpitu版との併用は、全てのデータの移行が終わるまで続けるつもりです。今年中を目標をしています。
ちゅうかenpitu、大丈夫かね?
オイラ的にはカテゴリーの概念を導入してくれれば、使い慣れてるし、ずっとenpituのままでよかったんだけどな。流れに乗るだけが良いとは思わないけど、現状の機能だけだと、新規ユーザーが伸びると思えない...この業界の怖さを感じますな...

最後に、blog版とenpitu版では、日付が異なる場合があります。
blog版では実日付、enpitu版では「オイラが寝るまでその日」という従来の基準のままですので、前日日付になる場合があります。


とりあえず、こんなとこで。

22:57 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?