つのだまぶろぐ

2004年06月01日

みっともない

今シーズン、Jリーグ公式戦ホームゲームおよびアウェーゲームのアルビレックスサポーター席において、相手チームやサポーターなどをひぼう・中傷する内容の横断幕が掲げられています。』 新潟オフィシャルサイト

で、誹謗・中傷は、これらしい。

・FC東京戦
 「東京vs新潟 俺達には江戸川がよくお似合い」
 「問一、当スタジアムに於ける県民の割合を求めよ」 「首都陥落」
 ・神戸戦
 「4億あるならイルハンよりも鳥栖にやれ」
 ・柏戦
 「初めてなの・・・やさしくしてね」
 ・横浜FM戦
 「ぶっちゃけ、"F"いらなくね?」
 「本日J統一王座決定戦」
 ・鹿島戦
 「A級戦犯B級監督」
 ・市原戦
 「7年前は河川敷、今じゃNational Stadium、これぞ新潟おとぎ話」
 ・名古屋戦
 「この街味噌臭せえ」
 ・浦和戦
 「卵かった?キューピッド長潟店にて特価販売中」
』 サポティスタ・タレコミ2ちゃん(なぜか名古屋スレ)w

なんて繊細な人たちなんだw とても去年までJ2にいたとは思えないな。
第一、この程度で反応するほど他チームサポーターは甘くねーって。
逆に、新潟フロントの方が他チームのサポーターをバカにしてんのか、って感じだね。

こんなモン、野次と同じじゃん。面白ければウけるし、つまんなければ無視あるいは冷笑される。
それだけのこと。
お行儀の良い新潟サポーターから指摘されたのか、品行方正な他チームサポーターから指摘されたのか、たまたまダンマクを眼にしたフロントのエロい人の癇に障っただけなのか、ま、知ったこっちゃないが、こんなんで目くじらたてるフロントってのは、つくづくみっともない。

ま、未だバブルの熱冷めず、ところなんだろうね。

23:39 | トラックバック
コメント

「味噌臭え」は結構根に持たれそうな感じ、つまんないし。「冷やし中華にマヨネーズかけんなよ」くらいなら笑って許せそうだけど

Posted by: たつ : 2004年06月02日 07:47

えー!!
冷やし中華にマヨネーズつけないの??
嘘!?

と思ったオイラであった.....

Posted by: つのだま : 2004年06月02日 21:23

えーっ、マヨネーズかけるの?冷や中に? ・・・(絶句)

しかしこのダンマク話は前から聞いてはいて、なんだ新潟も結構やるじゃんとか思ってたのにアホフロントにはガッカリだ。ところで「ぶっちゃけ、"F"いらなくね?」への横浜サポとしてのタダシイ反応は?Fリアルタイマーではないおいらにはよくわからんっす。

Posted by: : 2004年06月03日 10:54

だって、きゅうりとかハムとか卵とか、冷やし中華の上にのってるのってマヨネーズと相性いいじゃないですかぁ!!
ぜひお試しあれ。

>横浜サポとしてのタダシイ反応は?

1 無視。
2 俺達にはそんだけ歴史があるんだよ、とシニカルに笑う。
3 「おめーら所詮にわか」というゲーフラかダンマクを出す。

いずれかお好きな反応をお選びください。
オイラはたぶん、3。でも「所詮」って漢字がすぐに出てくるか不安なワープロ世代です。

Posted by: つのだま : 2004年06月03日 22:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?