つのだまぶろぐ

2004年04月14日

それじゃ、どこにいったって変わんない

『人口約91万人の千葉市を主戦場とすることで新スポンサーの獲得も見込む』

そうですか。
はっきりいって他チームのことだし、停滞してくれればくれるだけ、後発チームにチャンスが増えるのでありがたいのだが、「地域」が、マーケットの対象となる共同体として成り立っている前提に立っている時点で、「移転したって変わらねーだろうな」と思う。

サポーターが「俺達って何?」と考えるきっかけになれば、せめてもの救いだと思うけど、少なくともネットで見聞きする限りは、そんな気配もない。

11年前のJリーグ的ノスタルジー。

お手並み拝見って感じですな。
___

オイラの考える地域と共同体の関係は、たぶん近いうちに作文する予定。
↑滅茶苦茶弱気なニュアンスw

22:48 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?