混覧


適当にジャンル別にまとめたものです。重複して掲載しているものもあります。


■日常 古い順 新しい順

サッカー以外の日々。たまに息子ネタがあります。別名、手抜き更新の記録。


■ソシオ・サポ 古い順 新しい順

サッカー関連の日常。スタジアムの外も中も、試合の最中も試合の前後も全てしゃぶり尽くしてこそ、フットボール。
あえて「ソシオ」を前にしたのは、目の前の問題から逃げ出すことしか出来なかった、クズどもへの意地から。
薄っぺらな意地だが(笑)
ちなみにオイラは、フロントを許すことはあっても、あの時傍観し、逃げ回っていたクズどもを許すつもりは毛頭ない。どんなに偉そうなこといっても、お前等の言葉には何の重みもない。現状は、テメーラの肯定ではないっつうことを忘れるなよ。

と、無駄に喧嘩を売るのはやめましょう>自分


■観戦記もどき 古い順 新しい順

読み返して思った。ひでぇな、オイラ。
伝えようとする気、まるでなし。
ま、誰もオイラからまともな観戦記がでてくるとは思ってないだろうから、いいか。


■城祭り 古い順 新しい順

あの時逃げまくっていたクズどもよ。
お前ら、男気って言葉を知ってるか?
お前らまともに城の顔を見ることができるか?
見えるか。そうか。
ま、俺はお前らを軽蔑し続けるが、城の応援は続けてやってくれ。


■統一応援 古い順 新しい順

普段は応援論なんざ触れもしない奴が、「優しさ」の名の下に応援論を振りかざしている状況に辟易する。
そんな奴がバランスを求めるなんざ、笑止。悪い冗談だろう。
今度本当の「バランス感覚」ってのを作文するつもりだ。
でも予定は未定(笑)


■憎まれ口 古い順 新しい順

いろいろと反響があったりする作文。独り言ともいう。
偉そうに書いていたりするが、所詮は、ネイティブ・フットボーラーたちに駆逐されるまでの使い捨てのロジックである。


■ソシオをめぐるお話 古い順 新しい順

第1期〜第3期ソシオ・フリエスタにまつわるお話。第3期が中心。
自分のホームページを閉鎖する際に掲載した、最後の文章で書ききれなかったことをポツポツと。
ちなみに第1期〜第2期については、こちらこちらで総括されています。
なお老婆心ながら
・第4期以降の総括
・時系列年表
は誰かが作らないと、ソシオ自体が歴史から抹殺されるぞ。


■フリューゲルス 古い順 新しい順

オイラはフリューゲルスサポから横浜FCサポになった。
それを振りかざすつもりもないし、隠す必要もない。
「横浜FCになってからのサポーター」に対する優しさもどきに酔う前に、自分をきちんと認識しようと思っている。他人を認めるっちゅうのは、その上に成り立つもんだしな。
ま、もうじき横浜FCの歴史の方が長くなる。
寂しいような、嬉しいような。

ちなみにオイラ、横浜FCのサポーターで10月29日に「あの時を忘れない」という奴を信用しない。
忘れたくないだけなら、手帳に書いとけばいい。
お前は一体、何を学んだ? それを横浜FCになってから、どうやって生かした?
それに対する考察なしに安易に「忘れない」という言葉を使う奴は、軽すぎるんだよ。

だから、無駄に喧嘩を売るのはやめましょう>自分


■ワールドカップ 古い順 新しい順

2002ワールドカップの時の作文。2002ワールドカップ前の日本代表もここ。
しかし、今読むと恥ずかしい作文ばかりだな...


■代表 古い順 新しい順

2002ワールドカップ後の日本代表。


■スイカップをめぐる柱谷擁護論 古い順 新しい順

第三者的不倫擁護論。
ちなみに「当事者の立場で、不倫擁護論を書いてくれませんか」という依頼が来たが、無視。
当事者間では、しっかり制裁を受けてください。


■リンク問題 古い順 新しい順

いうまでもない話をグタグタと。


■中指 古い順 新しい順

DJジャンボのPR作文。
これをきっかけにサイトのアクセス数が激増した。
なんだかなぁ、という感じではある。


■ちゃりんこ通勤 古い順 新しい順

生活習慣病が気になるお年頃になりました。
肉っ肉っ、ビールっビールっとばかり言っていられない。





三ツ沢子連れ日記子連れ三ツ沢annex
三ツ沢が、青白のネイティブ・フットボーラーたちに満たされる日まで。